コンタクトレンズ・メガネのオンラインショップ「レンズダイレクト」
感謝の気持ちを込めて 22周年アニバーサリーSALE開催 5/31(火)11:00まで みなさまのおかげで22周年を迎えることができました!今後ともよろしくお願いいたします。

タイプ別に商品を探す

置き配でお荷物簡単受取り OKIHAI SERVICE

レンズダイレクトでは佐川急便の「置き配(指定場所配送サービス)」をご利用いただくことができます。このサービスでは、商品をお届けの際に在宅確認を行いお客様がご不在の場合、ご指定の場所に商品を置いて配達を完了いたします。

お客様のご都合に合わせて様々なお届け場所を、お選びいただけます

玄関先

玄関先

ガスメーターBOX

ガスメーターBOX

物置内

物置内

車庫内

車庫内

自転車の前カゴ

自転車の前カゴ

建物内受付・管理人

建物内受付・管理人

  • 置き配をご利用の際には、合意事項(指定場所配送サービス)の承諾が必要となります。
  • 指定場所に置き配をしたことによる商品の紛失、破損及び汚損等については、弊社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
ご利用いただける支払い方法
・クレジットカード
・PayPay残高払い
ご利用いただけない支払い方法
・後払い
・代金引換
ご利用上限金額
・商品代金が30,000円未満
注意事項

置き場所は、可能な限り直射日光や風雨の影響を受けない場所を選択してください。場合によっては品質劣化や汚損に至る可能性があります。また、盗難や情報の漏えい等のリスクを低減させるため、置き場所は人目につきにくい場所を選択することをお勧めします。配送完了後は可能な限りすみやかに商品をお引き取りください。

指定場所に配達ができない場合について

置き配を指定された場合であっても、以下のような場合には置き配を行わず、対面での商品のお届けを行う場合やご不在の場合には商品を持ち戻ることがあります。

  • 指定場所を配送員が特定できない場合
    (置き場所を配送員が見つけられない場合など)
  • お届け先住所が正しいかどうか判断できない場合
  • 指定場所に商品を置けない場合
  • 指定場所への立ち入りができない、または困難と配送員が判断する場合
    (オートロックや鍵がかかっているために立ち入れない場合など)
  • お客様に入力いただいた住所や指定場所の情報に誤り、不備がある場合
  • 建物内受付・管理人預けの場合に商品の受け取りを拒まれた場合
  • その他、配送員が置き配が不可能または困難と合理的に判断する場合