2023年8月28日以降に、お支払い方法を「後払い決済(NP後払い)」にてご注文いただいた場合、メールにてお支払い用の電子バーコードをお送りする方法に変更になりました。
なお今回の変更により、紙の請求書を持ち運ぶ必要がなくなり、お客様のご都合のいいタイミングでお支払いすることが出来るようになります。
変更概要
- 変更前
- 商品発送後、紙の請求書がご自宅に到着
- 紙の請求書を使ってコンビニのレジでお支払い
- 変更後
- 商品発送後、メールで電子バーコードが到着
- コンビニのレジで、スマホに表示したバーコードを提示してお支払い
変更時期
2023年8月28日(月)注文分~
※2023年8月27日以前のご注文分は、これまでと同じ紙での請求書となります。
※すでに紙の請求書が届いている場合は、そのままお支払いください。
ご注文からお支払いの流れ
- 「コンタクトレンズ・メガネの通販店のレンズダイレクト」でご注文
- 商品が到着
- メールで電子バーコードが届く
- コンビニのレジで電子バーコードを提示してお支払い
セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、セイコーマートでお支払いが可能です。
注意点
- お手持ちのスマートフォンで、電子バーコードを表示してお支払いいただきます。
- 電子バーコードの受け取りが可能ながメールアドレスを登録してください。
- ご連絡のため、SMS(ショートメッセージ)をお送りする場合もございます。
- 電子バーコードは郵便局でのお支払いはできません。
- お支払いは現金のみです。クレジットカードや電子決済はご利用いただけません。
- 支払い方法で不明点がありましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
NPサポートデスク お問い合わせフォーム
NP後払いサービスデスク:0570-077-015
受付時間:9:00~18:00(土日祝日を除く)
「NP後払い」お支払いの延滞事務手数料について
2024年7月1日よりお支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、延滞事務手数料が加算されます。
延滞事務手数料が加算されるタイミング:請求書発行日から30日・50日・70日後の計3回。
延滞事務手数料:各タイミングで297円(税込)を請求金額に加算。3回加算された場合は、合計891円(税込)となります。