コンタクトレンズ・メガネの通販「レンズダイレクト」

Halloween Saleハロウィンセール 当店人気1dayカラコンスパークリングシリーズが今なら期間限定お買い得!セール期間11/1(金)11:00まで ワンデースパークリングUV ワンデースパークリングジュエル ワンデースパークリングカラー

初期不良について

商品に初期不良品があった場合、下記をご確認の上ご連絡ください。

コンタクトレンズの初期不良について

コンタクトレンズは製造工程でまれに製品不良が発生する場合があります。
製品開封時に下記のような不良品が含まれていた場合、ご使用にならず、各製品の製造販売元までご連絡ください。

  • レンズが破れている、端が欠けている、変形している
  • レンズが乾燥している
  • レンズに傷が入っている
  • パックの中にレンズが入っていない
  • 表示と異なる度数のレンズが入っていた
  • その他、初期不良と認められるもの

【製造販売元 連絡先一覧】

ジョンソン・エンド・ジョンソン
株式会社ビジョンケア カンパニー:0120-132-308
受付時間 09:00~17:30(日曜、祝日を除く)
日本アルコン株式会社(旧チバビジョン株式会社)
ビジョンケアコール:0120-389-103
受付時間 09:00~20:00(日曜、祝日を除く)
ボシュロム・ジャパン株式会社
お客様相談室: 0120-132-490
受付時間 09:00~18:00(日曜、祝日を除く)
株式会社アイレ
お客様相談室:0120-247-325
受付時間 10:00~12:30、13:30~17:00(土日、祝日を除く)
株式会社シード
ひとみコール:0120-317-103
受付時間 09:00~17:00(土日、祝日を除く)
株式会社メニコン
メニコール: 0120-103-109
受付時間 09:00~18:00(日曜、祝日を除く)
ロート製薬株式会社
ロートコンタクトレンズ相談室:0120-197-610
受付時間 09:00~17:00(土日、祝日を除く)

メガネの初期不良について

当店では1点1点検品を行い、商品を出荷しておりますが、万一下記のような商品不良があった場合は保証対応(交換・修理)をさせて頂きますので、「商品到着後8日以内」に当店へご連絡ください。
※同一商品の在庫が無いなどの理由で交換・修理が難しい場合は、申し訳ありませんが返品の手続きをさせて頂きます。

【例】

  • ネジが外れている、空回りする
    ⇒ ネジまたはフレームを交換させて頂きます
  • フレームに目立った傷、塗装剥げがある
    ⇒ フレームを交換させて頂きます
  • レンズに目立った傷がある
    ⇒ レンズを交換させて頂きます

【連絡先】

レンズダイレクト | カスタマーサービスセンター

  • E-Mail:cs@lensdirect.jp
  • TEL:06-4400-5280
  • 受付時間:AM 11:00 ~ PM 5:00(日曜定休)

その他商品の初期不良品について

その他の商品について、商品不良があった場合、「商品到着後8日以内」にご連絡を頂けますと交換対応をさせて頂きます。